コスプレメイクKnight

ようこそ!コスプレメイク事典へ

現役のコスプレイヤーさんから、コスプレメイクのしかたを教えてもらいました!

 

 

〜コンテンツ〜画像をクリックしてください












 

皆様の投稿をお待ちしております!!

詳しくはこちら

 

相互リンク

ハツコス
男性レイヤーのきゆらが女装初心者さんに送るコスプレ情報サイト

 

相互リンク募集中!
詳しくはこちらへ→お問い合わせ、リクエスト

 

ポーラ

 



 

両ワキ脱毛

作品名

うたの☆プリンスさまっ

キャラ名

神宮司レン

すっぴん目の写真

自分のまぶたのタイプ

一重(ちょっとだけ二重になりかけ)

自分の目のタイプ

つり目、丸い

キャラの目を一言で表現すると?

お色気たれ目

メイクの仕方


@下地後美容クリームとBBクリーム混ぜた状態で肌になじませる
Aファンデ1ハイライト2種類使い分けて肌作り
Bクリームシャドウを塗ってからアイメイク開始
Cジェルライナーで形をとる
D薄い色のシャドウでぼかす(二重ラインまで・目尻)
E濃いシャドウ(ブラウン・グレー・ブラック等)を目尻に
Fハイライトシャドウを目頭と涙袋辺りに
Gアイプチしてからリキッドライナーでくっきりさせたい位置にライン
H眉を描く
I眉のすぐ下にシャドウで1ライン、二重の位置にペンシルライナーで1ライン引く
J上下つけまつげ
Kカラコン装着後、アイメイク微調整。(消したり足したり)
Lノーズシャドー
Mウィッグ装着

N唇の色を消す(グロス、ファンデなど使って)


使用コスメ(画像クリックで拡大)

★アイライナー
KATEのジェル、ペンシル、リキッド

 

★アイブロウ
KATE ブラウン(眉をシャドーで書いてから輪郭を軽く補強する程度)

 

★アイシャドウ
エルエイカラーズ スターゲイズ16色アイシャドーパレット 74133

 

★カラコン
忘れました

 

★マスカラ
今回はしてないです いつもKATE

 

★つけまつげ
上下ともに100均。上はクールパンサーアイ ドーリーラッシュ4 というやつ

 

★アイプチ、テープ、メザイク
コージー アイトーク

 

★メイク下地
資生堂 インテグレート グレイシィ スーパーUVカットベース

 

★ファンデ―ション/パウダー
・モイストラボ BBエッセンスクリーム ナチュラルベージュ

 

・マジョリカマジョルカ 

 

・セザンヌ UVフェースパウダーN(黄系のおしろい)

 

・キスミーフェルム プレストヴェールパウダー 01ルーセント(ピンク系のおしろい)

 

このキャラのメイクのポイント

目は派手にしたいけどあくまで男性を意識。

コスプレメイクをするときに気を付けていること

頭の中のイメージでしないでキャラの画像片手にメイクする。

おすすめのコスメ

KATEが多いです。ただごり押しでもないです。

萌え語りをどうぞ

手だれに見えて以外と紳士なところがスマートで好きですね(^^*)

コスネーム

鷲映晶綺

アーカイブNo.

258628

 

 

 


更新順に掲載していきます。
画像クリックで飛びます。

 

メイク例(1)鷲映晶綺さん

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン(発売日以降のお届け)(通常仕様)

?作品名

弱虫ペダル

キャラ名

福富寿一

すっぴん目の写真

自分のまぶたのタイプ

一重

自分の目のタイプ

たれ目

キャラの目を一言で表現すると?

切れ長つり目

メイクの仕方

1.テーピング
(下の方からななめ上に視界が悪くならない程度に吊り上げる)
(三白眼のカラコンが欲しいところ)

 

2.BBクリーム、コンシーラー、ファンデーション

 

?3.ペンシルのアイブローで眉、皺、鼻筋の下書き

 

?4.アイライナーでアイライン、ダブルライン、眉を描く
(自分目の形は無視して切れ長に。眉毛の端がポイント)

 

?5.ブラウン系のアイシャドウやパウダーのアイブロウ影を付ける

 

6.シェーディングパウダーを鼻の側面に→指でぼかす

 

7.ふただびペンシルアイブローで皺(眉間/目の下)と鼻筋を描く

 

8.(今回忘れちゃいましたが)鼻にハイライト入れる

 

9.アイライナーで描いたとこらがパウダーで消えていたら上描き

 

10.黒のマスカラ

 

完成


?

使用コスメ※画像クリックで拡大

★アイライナー
ケイト スーパーシャープライナーS BK-1

 

★アイブロウ
メディア アイブロウペンシルA BR

 

キャンメイク パウダーアイブロウ 12

 

★アイシャドウ
キスミー フェルム グラデーションアイカラー 02

 

★カラコン
未使用

 

★マスカラ
メイベリン ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ 01 ブラック

 

★つけまつげ
未使用

 

★アイプチ、テープ、メザイク
未使用

 

★メイク下地
キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム

 

★コンシーラー
キャンメイク

 

★ファンデ―ション/パウダー
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MB

 

★ハイライト・ローライト
キャンメイク ハイライター 01

 

キャンメイク シェーディングパウダー 01

 

★その他
ダイソーのテーピング(肌色)

 

このキャラのメイクのポイント

1 眉を太く
2 自分の目の形を無視して切れ長目に
3 皺、鼻筋など特徴を描きこむ

 

コスプレメイクをするときに気を付けていること

目と眉の形

 

おすすめのコスメ

ケイト スーパーシャープライナーS BK-1

 

萌え語りをどうぞ

福ちゃん天使ってよく言っちゃいますが、本当は福ちゃんは天使とか妖精を超えた福ちゃんっていう存在なんですよ!!!福ちゃん可愛い。

 

コスネーム

アーカイブNo.

383358

 

管理人より

全力で同意です!!福ちゃんは可愛いです!!!たまらんです(^p^)
眉毛のメイクを思い切ってされててすごいと思いました!
イラストも描いてくださいました!待ち受けにしたいです!!
ありがとうございました!!

 

 

 

続きを読む≫ 2014/12/29 22:42:29 弱虫ペダル


更新順に掲載していきます。
画像クリックで飛びます。

 

メイク例(1)by樹さん

 

 

続きを読む≫ 2014/12/29 22:41:29 弱虫ペダル

この方に投票したい方は
@このページの左上のつぶやくボタンを押して、ご自身のアカウントでつぶやいてください。
Aアーカイブの同盟に入っていただき、その後アンケートで投票してください。

 

作品名

弱虫ペダル

キャラ名

巻島裕介

自分のまぶたのタイプ

奥二重

自分の目のタイプ

たれ目、丸い

キャラの目を一言で表現すると?

細いたれ目

メイクの仕方

眉を剃って下地を塗る

コンシーラーで鼻の赤み、唇の色やシミを消す

粉をはたく

ブラウンのアイシャドウを塗る

ハイライト、ローライトを施す


マスカラを下向きに塗る

アイライナーでたれ目ラインを引く インサイドライン

下まつ毛、ほくろを描く


たれ眉を描く

 


 

使用コスメ

アイライナー:ボビィブラウンのジェルライナー

 

アイブロウ:KATE

 

アイシャドウ:100均

 

マスカラ:デジャブの赤

 

メイク下地:RMK

 

コンシーラー:キャンメイク

 

ファンデ―ション/パウダー:RMK、ミラノコレクション

 

 

ハイライト・ローライト:キャンメイク、100均

 

 

このキャラのメイクのポイント

たれ目とたれ眉の再現
鼻筋を限界まで細く見せるためのハイライト
面長に見えるように、あごをシェーディングで削る

 

コスプレメイクをするときに気を付けていること

眉毛をキャラに似せて描きます!

 

おすすめのコスメ

RMKのリキッドファンデがおすすめです。

 

萌え語りをどうぞ

バルサミコの衝撃!!

 

コスネーム(匿名希望可能です。)

〇〇

 

おすすめの衣装販売業者

ACOS

 

以上です。

 

応募したくなった方はこちらから!
投稿について【大募集!】

 

 

〜ここからは蛇足かもしれませんが〜

 

元の入力文章、添付写真

作品名:弱虫ペダル
キャラ名:巻島裕介
自分のまぶたのタイプ:奥二重
自分の目のタイプ:たれ目、丸い
キャラの目を一言で表現すると?:細いたれ目
メイクの仕方(写真やイラストもあればありがたいです):
1 眉を剃って下地を塗る
2 コンシーラーで鼻の赤み、唇の色やシミを消す
3 粉をはたく
4 ブラウンのアイシャドウを塗る
5 ハイライト、ローライトを施す
6 マスカラを下向きに塗る
7 アイライナーでたれ目ラインを引く インサイドライン
8 下まつ毛、ほくろを描く
9 たれ眉を描く

 

使用コスメ(商品名、メーカー等わかる範囲でお願いします)
アイライナー:ボビィブラウンのジェルライナー
アイブロウ:KATE
アイシャドウ:100均
カラコン:なし
マスカラ:デジャブの赤
つけまつげ:なし
アイプチ、テープ、メザイク:なし
メイク下地:RMK
コンシーラー:キャンメイク
ファンデ―ション/パウダー:RMK、ミラノコレクション
ハイライト・ローライト:キャンメイク、100均
その他:特になし

 

このキャラのメイクのポイント:
たれ目とたれ眉の再現
鼻筋を限界まで細く見せるためのハイライト
面長に見えるように、あごをシェーディングで削る

 

コスプレメイクをするときに気を付けていること:
眉毛をキャラに似せて描きます!

 

おすすめのコスメ:RMKのリキッドファンデがおすすめです。

 

萌え語りをどうぞ:バルサミコの衝撃!!

 

コスネーム(匿名希望可能です。):〇〇
アーカイブNo. (もしよろしければお願いします。無くても全く問題ありません。):なし
おすすめの衣装販売業者:ACOS

 

〜添付写真〜
 
すっぴんの目の写真アップ ファイル名「suppin.jpg」

メイク後の目の写真アップ ファイル名「makichanmake.jpg」

メイク後の目の写真アップ(目を閉じて) ファイル名「makichanmake2.jpg」

メイクの途中工程の写真ファイル名「highlow.jpg」

 

送付手段

@アーカイブのメッセージ機能&写真ストレージ(推奨)
アーカイブNo.74991 ramadan までお送りください。

 

Aeメール
写真を添付の上、以下のメールアドレスまでお送りください。
cossoku★8686rd.com
★を@に変えてください。

 

Bツイッターでつぶやく
ご自身のアカウントから、写真付きで以下の内容を連続でつぶやいてください。
その後、管理人にご一報ください。
管理人がコピペ、画像保存で加工します。
※管理人のアカウントと相互フォローが必要です。
https://twitter.com/rd65450266

 

Cアーカイブのダイアリーに掲載する
ダイアリーに以下のテンプレと写真をつけてUPしてください。
その後、管理人にご一報ください。
管理人がコピペ、画像保存で加工します。
※ダイアリーは全体公開にしてください。

 

更新順に掲載していきます。
画像クリックで飛びます。

 

メイク例(1)【動画】

 

メイク例(2)【動画】

 

メイク例(3)【動画】

続きを読む≫ 2014/01/24 19:57:24 進撃の巨人
すっぴん目の写真

自分のまぶたのタイプ

奥二重

自分の目のタイプ

たれ目、丸い。

キャラの目を一言で表現すると?

ホリ深まつ毛バシバシのジョジョ目(女バージョン)

メイクの仕方

@チャコットの下地を塗る。その後、鼻筋、おでこ、目の下にちふれの下地を塗る。

 

Aパウダーをはたく。

 

B二重をアイテープで作る。アイプチやメザイクは苦手なので・・・。テープは貼るだけでむっちゃ楽!!

 

C二重の幅をオーバーするように茶色のシャドウを塗る。目を開いた状態で見えるように。ダブルラインもどきの下地です。


↑アイテープがバレバレですが、つけまつけたら見えません^^

 

Dフェイスライン、鼻筋脇にローライト、鼻筋にハイライトを入れる。
ローライトはこれのブラウンをブラシで塗る。

 

ハイライトはこれのパールベージュ↓

 

Eつけまつける。100均の濃い目のものです。

 

F目を開いた状態で、二重のキワにアイラインを引きます。Cで塗ったシャドウを目印にします。
 中は塗りつぶしません。私は。ブラウンのライナーにしたのは女性の柔らかさを出すためです、とごまかしておきます。
 

 

G下も思い切り太いラインを引きます。目じりは上とつなげません。まつ毛を書き足しておきます。
 パールベージュのパウダーも涙袋っぽくなるように加えておきます。女子っぽく。

 

H二重の部分に目を開いた状態でパールベージュのパウダーをのせます。こうするとダブルラインぽくなる気がします。
 線引くの苦手なんですよねwww

 

I眉毛を描きます。紫っぽい眉毛みたいです。目に近づけつつ、角度を似せて描きます。

 

 

J唇を緑に塗ります。
 蛍光黄緑、なければ濃い緑ですね!!!捨て身でポスカを塗りますwww

 

Kチークをちょっと塗ります。女子要素。

 

完成★

 

使用コスメ

アイライナー:メイベリンのリキッドアイライナー(ブラウン)
        筆とチップがついたやつ。描きやすい。

 

アイブロウ:KATEのデザイニングアイブロウN ブラウン系 マジで使えます!!

 

アイシャドウ:ヴィセ グラムヌードアイズN−4

 

カラコン:キャンディマジックのブラウン。

 

マスカラ:なし

 

つけまつげ:100均の濃いやつ。

 

アイプチ、テープ、メザイク:テープ。もらったのでメーカー不明。

 

下地:チャコットのエンリッチベース、ちふれのカラーメーキャップクリーム(グリーン)

 

ファンデ―ション/パウダー:ミラノコレクション

 

チーク:シャネル

 

このキャラのメイクのポイント

・男性だと思わせておいて実は女性?!という設定が好きなので、眉や骨格は男らしく、目は女らしくしてみました。
・とにかく衣装やウィッグに負けない濃さを出せばいいと思います。
・下まつ毛は描いた方が楽しいです♪
・唇を緑とか派手な色にしたらジョジョっぽさが出ると思います。

 

コスプレメイクをするときに気を付けていること

・ハイライト&ローライトでホリ深く見せる。顔が平らなので。
・メイクするキャラが、芸能人の誰に似ているのか考えて、その人の顔を真似してメイクする。モデルとなった人もいたりしますので。

 

おすすめのコスメ

・ブラシが好きです。BODYSHOPのチークブラシの大きいものは、ものすごく毛並みがよくておすすめです。
・ナリスのメガビューティー&ふき取り化粧水+マルチビタミンサプリ(チュアブル)。
 ゴワゴワだった肌が柔らかくなって感動!!
 

 

萌え語りをどうぞ

ディエパン良くないですか??(^皿^)
あと、ジョニィがホットパンツのことを女だと気付いた時の、パンツちゃんの「女」描写がもうね・・・!!!
胸とか腰とか唇とかセクシーです!!!!

 

コスネーム

ramadan

 


更新順に掲載していきます。
画像クリックで飛びます。

 

メイク例(1)by ramadan